› バイク乗りの気まぐれ日記 › 2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

2023年05月16日

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

時間が空いて記憶が曖昧ですが記録として投稿!!

決勝編!!

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半


今年から多数の企業様からサポートをいただけることになったのでステッカーを貼って写真をパシャリiconN36

スタ前チェックも終わってレースに備えます!

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

グリッドにて〜〜
師匠からアドバイスをいただく毎戦のお決まり事!!
ありがとうございます!!
それもあってスタート後の渋滞回避でポジションアップ!!
予選で負けた弟の抜きましたicon12

ただギアミスをして一個上のギアで東区間を走行!!
すぐに気付きましたが落とすタイミングが無くて諦めて引っ張ってダンロップ……今年からターン7?に名称が変わったのかkao08
そこまでやり過ごそうと思って走っていたら弟に抜かれましたkao11

ちょこちょこ抜いて行って6台くらいの集団にくっ付いて走ることに!
2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

今までなら車速が伸びず直線で置いてけぼりにされてましたが師匠に燃調やらを触ってもらった甲斐もあり付いて行けるicon12
これはレースとしてはかなり楽!!

いつもならすぐにバトルモードに入りますが前には弟がicon10
抜こうと思えば抜けますが引っ掛けて転かしたら家族に怒られそうだicon10
特に今回から新しいレーシングスーツなので余計気を遣うkao08
数周様子を見る……

集団の最後尾で数周したところで……
東区間ならこの集団では僕速い!!

詰まるので抑えながら走行してたのでだいぶアドバンテージはありそうだ!!

残り周回数が半分くらいのところで弟を1コーナーでオーバーテイク!!
次の周回で更に前へ!!
2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

臨場感溢れるカッコいい写真!
ありがとうございますicon12
2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半


集団の後ろに居た時はすごく冷静だったのがこの辺りでバグり始めて思考停止icon16
やはり東コースは少し僕の方がペース良さそう!!
そのまま逆バンクからターン7への切り返しで前を行くライダーさんを抜く際に少しオーバースピード気味で突っ込んでクロスラインで抜かれるかも〜と思ってラインキープしようとフロントブレーキに少し手を添えたところでスリップダウンkao11

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

開幕戦リタイアicon04

最悪なのは転倒した際に他車を巻き込んでしまったことです……
大変申し訳ございません……

頭を冷やしてもう少し冷静に抜きどころを考えて走りますicon10

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

シートが……
身体が……
転倒直後に轢かれたのかマシンが直撃したのか身体にすごい衝撃が来て……
最初はアドレナリンで大丈夫でしたが時間が経つと……
腰が……
仕事に支障が出ましたが何とか乗り切れました!!

2023年鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦 後半

仕事が終わってから夜な夜なカウルを直して……

全然準備ができてません……
次戦で鈴鹿入りして現地で夜な夜な整備します……

これにて開幕戦編終了!!

最後に
写真を撮っていただいたカメラマンの皆さん
チームの皆さん
サポートしてくれた企業様

ありがとうございました!
次戦も頑張ります!!

p.s マルケスの10位でチェッカー受けるなら全力で攻めて転けた方がマシと言う言葉に感化されてます



Posted by リュウ at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。