› バイク乗りの気まぐれ日記 › レース › サーキット › NSF250R › バイク › NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

2021年12月16日

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

かなり遅れての投稿!!

鈴鹿の地方選手権の最終戦
NGK杯に参戦して来ました!!

今回も3兄弟で挑みましたが
ST600にエントリーしていた兄が木曜日のスポーツ走行でハイサイドで転倒icon10

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

足首、足の指など両足の骨を骨折してリタイヤicon10

僕は木曜日は仕事だったので兄と連絡を取っていて足痛いけどバイクに跨ってみて行けそうやったらレース出るわ的なことを言ってましたが診察結果がまさかの両足骨折なので仕方ないですねkao08

木曜日、仕事が終わってから急いで鈴鹿へ!

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

荷物とバイクを降ろして完了kao07

この日はこの後温泉に行って夜ご飯を食べて次の日に向けて準備して就寝ですいびき


金曜日は特スポと選手受け付け!
J-GP3はスケジュールが1番最初icon10
こんな冬の朝イチから走行ってね……

何より兄が転倒したことでいつも手伝ってくれているお父さんも地元の病院に連れて行くため鈴鹿には居ない!

僕と弟は同じJ-GP3でエントリー!
メカニックにはいつも来てくれてる中村先輩1人!!

エンジン始動からこれまた大変icon10

同じピットのチームきっしーの皆さんのおかげで無事に走行できましたkao08
ありがとうございますkao07

この時期はサーキット走らないので普通に怖いicon04
寒いし路面温度も低いしどうしたらいいんだ
と思いながら走って特スポ終了!

やべー明日もう予選ではないか……

ちなみに特スポで弟は転倒kao08
レッドフラッグが上がったのは弟のマシンがコース上に残ったからです!

すいませんでした

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

藤原さんに直していただきましたicon10
ありがとうございますicon10

その後は選手受け付けをしてのんびり整備!
NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

前のレースからペースも上がって来たのでリアのスプリングを硬くしたのですが戻しますicon10

と言うことで予選はぶっつけで頑張るぞ〜〜


土曜日!!

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

朝の6時から車検だったかな?
暗いiconN09
もうちょっとスケジュール何とかならないのかな?

ちなみに朝イチからお手伝いで毎回来てくれてる先輩が来てくれましたicon12
しかも骨折してる兄も一緒に(笑)
両足骨折してるのによく来たな〜〜
と思ったら松葉杖を器用に使ってS字に行ってくると言って予選前に行きました!

いざ予選!!

相変わらず低い路面温度に苦戦kao08

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

ここで撮っていただいた写真を導入kao07
(撮) 清水さんです!!
レース以外にも練習の時も撮っていただきありがとうございます(T ^ T)
かっこよく撮っていただきありがとうございますicon12

予選の方は少しずつ良い感じになって来てようやくペースを上げて行けそうと思ったところで他のライダーさんと謎のバトルを展開kao08(笑)

速いライダーに引っ張ってもらおう作戦だったのですが序盤からペースが上げられなかったので置いてけぼりになったので……
結果自分と同じくらいのペースのライダーさんと謎の抜き合いをしてお互いタイムを落としながら予選は終了icon10

予選25位!
NSFなのにこのタイム!?と言われそうなタイムでしたkao08
単独ではタイム出せる技量無いのですよicon10

決勝はまぁ集団で走るので付いて行けるでしょうkao07
NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

予選は中古タイヤで決勝は新品で行きます!!

フレッシュ効果でタイムアップ狙いますicon12
日曜日も決勝は朝からでその前にスタート前チェックがあるので決勝用はピットで温めておきます!!

転がし用タイアを組んで完了icon12

NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1

その後はお手伝いkao07
CBR250R ドリームカップは土曜日に予選、決勝!!
知ってるライダーさんが多いクラスなのですごい好きなクラスです!
グリッドでお手伝いが終わってから急いでS字に移動して観戦!!

観戦しつつ写真撮ってましたカメラ

こんな感じで土曜日は終了!!
10日程前で記憶も曖昧なのとめんどうなので誤字脱字の確認もしてないです(笑)

一気に全部書いて投稿しようと思ったのですが疲れたのでパート1、2で分けて投稿しますkao08(笑)


同じカテゴリー(レース)の記事画像
第3戦鈴鹿サンデーロードレース!!
鈴鹿サンデーロードレース開幕戦!! Part2
鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1
NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part2
第4戦鈴鹿サンデーロードレース 日曜日 予選~決勝
第4戦鈴鹿サンデーロードレース 土曜日
同じカテゴリー(レース)の記事
 第3戦鈴鹿サンデーロードレース!! (2022-05-19 22:45)
 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦!! Part2 (2022-04-16 20:24)
 鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1 (2022-04-15 19:23)
 NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part2 (2021-12-17 23:30)
 第4戦鈴鹿サンデーロードレース 日曜日 予選~決勝 (2021-10-29 19:13)
 第4戦鈴鹿サンデーロードレース 土曜日 (2021-10-29 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。