› バイク乗りの気まぐれ日記 › レース › サーキット › NSF250R › バイク › 鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

2022年04月15日

鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

報告が遅れましたが2022年度も鈴鹿サンデーロードレースを中心にレースに出場しますkao07

クラスは去年同様J-GP3になります!!

鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1


去年のNGK杯以来、オフシーズンにあまり練習できなかったので開幕戦前にみっちり練習!!


雨でも積極的に走ってウェットコンディションにも慣れて来ましたkao07

鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

レース1週間前の練習でやっとこさドライコンディションで走れましたkao07

タイムは何が起きたんだ!?
と言うようなタイムで周回kao08
タイヤの状態も悪かったのですがそれ以上にウェットコンディションでの走行で変なクセが付いたのと何より走り方を忘れてしまいましたicon10

そしてレースウィーク!!

金曜日から鈴鹿入り!
鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

土曜日は仕事のため本番前の最後の走行となります!
何がなんでも良い手応えを掴んで良い状態で予選、決勝に挑みたいですねkao07
1本目はまずまずの立ち上がり!
タイヤもしっかり良いやつに変えてきた甲斐がありましたiconN36

鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

今回から練習用にNEWヘルメット導入です!
カラフルで良いですねkao07
やはり単色よりデザインモデルの方が好みです!

そして2本目の走行icon12

ラスト3分くらいのところで転倒icon15

前を行くライダーを抜こうと思ってS字区間で仕掛けようと思ったらリアが流れて飛びはしませんでしたがライダーだけ振り落とされる感じで……
鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

腕がマシンに絡まって少し引き摺られて離れたところで倒れて来たマシンに踏まえて挟まれ転がりました〜
相変わらず受け身下手でicon10
鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

綺麗なヘルメットはあっと言う間に傷物にicon10

マシンはフロントからバリアに接触!

ライダーはまぁアドレナリンのおかげで大丈夫iconN36

ドナドナされてピットへ!

鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

こう見るとマシンは軽傷!!
ステップ類とブレンボのマスターがえらいことになりましたkao08
写真撮り忘れましたがicon10

土曜日は仕事のため急いで修復!
アドレナリンも切れてきたのか身体が痛いkao08
首痛いです〜
本当に受け身大事!!

あとはエアバッグ!
絶対合った方が良いですねicon12
もう全員義務化でいいんじゃないですか?
と思います!
鈴鹿サンデーロードレース 開幕戦!! Part1

フロント周りに曲がりは無さそうな気がしますがステムが怪しいと言われ……kao03
こればっかりは走らせてみないとわからないですねicon10

仕方ないですね……
予選でマシンチェックしますicon10

今思うとNSFで鈴鹿サーキットの本コースで転けるの初ですkao08
南コースでは何度か転けてますが。笑

まだ完全に修復できてませんがそろそろ家に帰って仕事の準備しないとicon10
車検と選手受け付けをお父さんと中村先輩にお願いしてたのですがマシン修復もお願いするカタチで僕は家に帰りましたkao08
さすがに眠たいですねいびき

前日仕事して朝の3時に起きてサーキットに来て走って帰宅!
仕事の準備をして夜中の1時前に就寝いびき

悪い流れで1日目が終わりましたkao08

photo by 清水さん!
いつもお写真撮っていただいています!
今回使わせていただいてる写真も清水さんからいただいた写真になりますicon12
ありがとうございますダイヤ


同じカテゴリー(レース)の記事画像
第3戦鈴鹿サンデーロードレース!!
鈴鹿サンデーロードレース開幕戦!! Part2
NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part2
NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1
第4戦鈴鹿サンデーロードレース 日曜日 予選~決勝
第4戦鈴鹿サンデーロードレース 土曜日
同じカテゴリー(レース)の記事
 第3戦鈴鹿サンデーロードレース!! (2022-05-19 22:45)
 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦!! Part2 (2022-04-16 20:24)
 NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part2 (2021-12-17 23:30)
 NGK杯 無念のリタイヤ(T ^ T) Part1 (2021-12-16 19:47)
 第4戦鈴鹿サンデーロードレース 日曜日 予選~決勝 (2021-10-29 19:13)
 第4戦鈴鹿サンデーロードレース 土曜日 (2021-10-29 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。